株式会社HRシンフォニー

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健診センター新規開設構築支援

健診部門のスムーズな立ち上げと安定した売上確保を目指し、
これまで私たちが培った健診運営のノウハウを提供します

健診部門開設における様々な事柄を決定するにあたり、その経営戦略や運用方法などについて指南をうけられる書籍や資料は世の中にほとんど流通していません。そこで、複数の健診施設でのコンサルテーションを行ってきた私たちが健診施設立ち上げをご支援いたします。

健診センター新規開設コンサルティング

運営に関する様々な重要項目について開設までトータルにお手伝いさせていただきます。スタッフと受診者動線を意識した図面構築といったハード面から、人員配置や業務フロー構築といったソフト面まで幅広くご支援いたします。


健診センター開設に伴う
重視すべき点

健診センターは地域性や経営形態、受診者さんの特性によって構築すべき営業戦略は大きく変わります。立ち上げ支援の初期段階では以下のような一般的な調査なども行いながら、貴施設に合わせたご支援・ご提案を行います。

事前調査 近隣エリアにおいてライバルとなる健診施設の商品ラインナップや価格帯を調査します。この結果と自施設が有する(or有すべき)強みを整理することでコンセプトを鮮明にします。
動線を意識した
フロア図面の
素案をご提案
健診センターの面積、一日あたりの想定受診者数、スタッフ数等様々な要素を分析し、受診者さんがスムーズに動けるような動線設計をご提案いたします。綿密な動線設計をすることで受診者数の拡大や待ち時間の減少が見込めます。
フロア動線および
人員配置のご提案
受診者さんの受付からお帰りまでの流れを複数案想定し、業務効率に繋がる無駄のないオペレーションや役割分担を検討します。私たちは複数の健診センターのご支援をしてきた経験から、規模に最適な配置人数をご提案することが可能です。
営業戦略の
構築・営業指導
健診センターとは医療機関(病院)の中で唯一の『営業戦略を構築できる』施設であり、その戦略構築の優劣により活動に大きな違いが出る組織です。私たちは健診センター特有のノウハウやポイントを熟知しており、収益性の高い活動を行うご支援いたします。
活動中に必要となった
制作物の作成
受診者さんに選ばれる健診施設になるためにはホームページやパンフレット、リーフレットなどの情報発信するツールが重要です。貴施設のコンセプトを社内で共有し、専属のライターとデザイナーが貴施設オリジナルのツールを制作いたします。

なお、支援テーマを選択してのスポット契約も可能です。貴施設のご要望に合わせて柔軟に対応しています。
健診センター立ち上げのご支援だけでなく、開設後のお手伝いも積極的に行っています。
定期的な業務の見直しやツール制作などお気軽にご相談ください。

健診センター運営・立ち上げ支援について
ご質問・ご相談等ございましたらお気軽にお問合せください。

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